☆笑ハゲの料理能書きと猫8匹Ⅱ☆

大阪の元中華コックの料理能書き&8匹ニャンのスットコドッコイ記録& 脱線ネタ多いにありです

1月8日(金)2回目更新 トマトの飾り切りパートⅠ

久しぶりに真面目腐った記事ですね。






トマトですね。





頭を切り落とします。







ひっくり返して6等分に切ります。






皮を寸止め切りして羽を作ります。
ペラペラにならないよう少しあつめがいいです。






これらを組み立てれば








こんなやつが出来ます。


























あ~あ!僕らはまず包丁をどうやって持つかや!?
























パートⅡへ続く
トラックバック:0 | コメント:4 | top |

シリーズ第4段 「笑ハゲ飯店 冷やし中華1500円 高い?安い?」




ようやく完成しました。




こちらです!




このトマトを並べるのに




どうしても時間が足らなかったのです。




「こんなもん高いわあぁ!」




「お前!これは違うやろ!トマト並べんのに何時間もかかるかいな!ウソつくなあぁ!」















すみません!これではありません!


平日は時間が足らず、日曜日になりそうです。















終わり
| コメント:0 | top |

ランニングの前の料理仕込み。いよいよシリーズ第4段「笑ハゲ飯店1500冷やし中華 高い?安い?」の仕込み開始です。



まずは肉団子を作ります。



豚ミンチ(挽き肉)に何だかんだを入れて




がむしゃらに混ぜて、ああやって空気を抜きます。




左手でクリクリ丸くします。




揚げていきます。


""
出来ました。



中国粒山椒が手に入りましたので、




本式にラー油をまた作りました。












そして、何時間後に登場するシリーズ第4段「笑ハゲ飯店 1500円冷やし中華 高い?安い?」の具の仕込みです。




こちらです。



大した具ではありませんが、1500円に比例するある技術を盛り込みます。



勝算は十分ありです。
















終わり
| コメント:0 | top |

シリーズ第3段「笑ハゲ飯店 冷やし中華炒飯セット750円高い?安い?」



冷やし中華は、私が最初に勤めた店のを再現しました。




こちらです。



ランニング前の料理仕込みのエビがてっぺんに乗ってます。




桜エビ炒飯です。




以上のセットです。









ぴょっちょさん、評価はいかに?























オマケ

似てないわ!



もっと綺麗や!




















終わり
| コメント:2 | top |

笑ハゲ飯店 冷やし中華700円 高い?安い?


晩酌の〆には冷やし中華です。


麺は1玉半で、タレは胡麻&ピーナッツバターのコラボダレです。




角度を変えて。




ぴよっちょさんがうるさいので、



タレレシピも公開させて頂きます。




水、醤油、酢、全て1 砂糖0.5 ピーナッツバター0.5 すり胡麻適当 生姜の絞り汁少々、ごま油少々



おやぢパパさん!
評価のほどは‥











ありがとうございます!













オマケ






八宝菜定食と比較したら高いでえ!









冷やし中華は夏限定により少し高値です!




















終わり
| コメント:6 | top |
プロフィール

笑ハゲ

Author:笑ハゲ
大阪で猫を8匹飼っている、元中華コックがお贈りする、脱線ネタ大いにありの意味不明のブログです。

しかし最近は、日本一雑い弁当紹介ブログになってます。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR