☆笑ハゲの料理能書きと猫8匹Ⅱ☆

大阪の元中華コックの料理能書き&8匹ニャンのスットコドッコイ記録& 脱線ネタ多いにありです

またまたブクブクを買ってしまったぞ!




第3号新濾過装置付きブクブクです。





第2号濾過装置付きブクブクです。



第2号より高さはありますが、もっとコンパクトです。


いつもと違うホームセンター、スーパービバホームで350円と、第2号よりやや高めでした。



そんなに狭くないし、第3号にバクテリアが繁殖するまで、たっぷりバクテリア付きの第2号もしばらくは入れて置きます。











オマケ






ええ~な~!色々やってもらえて。














終わり

| コメント:2 | top |

更新順番が逆さまですが、「東京から無事帰って来たぞ!猫と金魚は無事だった!」&「ぴよっちょさん前ふり公開」

まずは金魚です。



全く問題なく元気でした。




お父さん!お帰りなさい~!
お腹空いたよ!







続けて猫です。



水はまだ残っました。

問題無いです。



餌は意外と食べていませんでした。


トイレも全く大丈夫でした。





猫はいまいち、私の帰りを待っていません態度です。



私の帰りに感心無しです。




デコだけが、私の高さに合わせてここに乗り、ニャーこらニャーこら甘えモードです。




手をさし伸ばせば顔を手にスリスリです。












オマケ
" align=
ブロ友ぴよっちょさんと東京でお会いしたぞ!







それではボカシ無しの映像です。














めっちゃお色気があるお方だったぞぉ!







次回はおやぢパパさん、ぴよっちょさんと合流ネタだと思います。



























終わり
| コメント:0 | top |

さあ!東京行きだ!8匹猫 2匹金魚 39時間ほったらかしの用意は万全だ!


金魚は水の入れ替えと、餌をあげました。






猫用の水は満タンです。

60時間は保ちますので、39時間なら余裕です。




餌は洗面器に満タンと、通常餌容器に



満タン2つに、ビールの空きダンボール箱にやや満タンで、これなら余るぐらいなので大丈夫です。






トイレは2つ追加で計3つ、1つにつき約20時間掃除無しで保つので、計60時間と、これも余裕です。



シリカの砂ならではの少数でOKです。



これが固まる普通の砂なら、8匹に対して25個ぐらいはトイレの用意が必要だと思います。










オマケ

只今バス内です。























終わり
トラックバック:0 | コメント:2 | top |

ゴールデンウィークは東京に行くぞ!38時間、8匹猫・2匹金魚ほったらかし大作戦!

来月3日午後10時半~5日午後12時半=計38時間をどう対処するのか?




金魚からです。




餌は38時間ぐらいなら無しでも大丈夫だそうです。





ろ過機能付きのブクブクは現在電池式で、




8時間しか保たない為、




コンセント式のを買いました。



これで金魚はOKです。







問題は8匹の猫です。
水はこの循環ろ過機能付きの水入れに、満タンの水を入れて置けば60時間は保つので問題無しです。



餌はドライタイプの物を、これでもかって用意しとけばOKです。





大問題はトイレです。



猫は汚れたトイレを嫌がり、場外に用を足すことが多々あります。




東京行きの時には、現在1つだけのトイレですが、2つ用意します。




砂は固まらない水分吸収タイプのシリカの砂です。


オシッコは吸収して砂はサラサラ、ウンチは干からびて石のようになります。

掃除法はウンチを取るだけ、オシッコは無視。

水分を吸わなくなったら、全取り替え。



トイレ掃除無しで、1つが20時間保てば、2つで計40時間クリアすると言う計算が成り立ちます。





実験の結果、20時間は問題無くクリアしました。


場外用足しもありません。



さすがシリカの砂だ!


多数飼いの方にはシリカの砂をおすすめします。



8匹飼いでも、トイレは1つでまかなえます。


普通の固まる砂なら38時間ほったらかしとなれば、猫1匹でもトイレを4つ以上は用意が必要かもです。




これで何の心配も無く、東京旅行が楽しめますね。











オマケ




















終わり
| コメント:0 | top |

金魚さんの便利アイテムゲット


毎日の水の入れ替えが面倒くさいので、



ろ過機能付きのブクブクを買いました。




通常電源コードのコンセント式ですが、これは乾電池式です。


この空気を送る機材に、単三電池が2個入っています。




全体画像です。





電池代が高くつきそうなので、100円ショップで充電器と充電式電池も買いました。





こんなんですね。





コンセントを必要としないので、そのまま水槽ごと移動も楽々です。




コンセント式しか無かったら、移動が手間なので買うことはまずありませんでした。



たまたまホームセンターで見つけました。



ブクブクの分水槽内が狭くなるので、少し大きめの水槽も同時に買いました。





早速、猫が興味津々です。













このアイテムがあれば、風呂場まで水槽を持ち込めますね。





ワッハッハッ!便利だぞおぉ!

















終わり
| コメント:2 | top |
プロフィール

笑ハゲ

Author:笑ハゲ
大阪で猫を8匹飼っている、元中華コックがお贈りする、脱線ネタ大いにありの意味不明のブログです。

しかし最近は、日本一雑い弁当紹介ブログになってます。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR