☆笑ハゲの料理能書きと猫8匹Ⅱ☆

大阪の元中華コックの料理能書き&8匹ニャンのスットコドッコイ記録& 脱線ネタ多いにありです


| top |

ドジョウくんさようなら





ドジョウくんが死んでしまいました。




腹の辺りの皮がはがれています。

帰宅後餌を与えても食べないし
腹の辺りが赤くなっていた。


昼寝中に死んでしまいました。



この石で間違って腹をこすってしまったのか?


危ないので水槽から石は出しました。




近所の公園に埋めてきました。



しかし猫が死んだ時ぐらいの気持ちにはならない。


やはりなつかない生き物だからでしょうか?













終わり
| コメント:0 | top |

リアルタイム「涼しくて扇風機はいらないなあ!」





只今の室温です。

年々暑さに強くなっているのでこれくらいの温度では扇風機はいらなくなりました。




ならば寒さに弱くなったのか?

体のセンサーが切り替わりこちらも年々強くなってます。


今年ぐらいから暖房器具がいらないかもです。











オマケ















おっとこれは偶然の1枚だ!











どじょうがどじょうをおんぶしています。












終わり
| コメント:4 | top |

PM1:55手作り晩酌メニュー&新オレンジ色のドジョウ




長城飯店産餃子とトマ玉です。




キャベツのレンジでチンサラダとかまぼこ、冷や奴です。






以上です。








そして新たな仲間入りの




緋どじょう(ヒドジョウ)です。



サイズは小さいです。




熱帯魚屋のおっちゃんに聞いた通りに、こいつも変色します。


発泡スチロールを水槽の下敷きにすれば、買った時より色が薄くなって来ました。





ガハハハハ!これは楽しいぞ!



クソデカい、移動の出来ない水槽で飼っているお方は、このような楽しみ方は出来ないであろう。



ザまあ見ろ!



※余談


午前11時に予約していた歯医者に、少し早めの日本対どっかの国のサッカーが始まってから行ってやったぜ!


予想は的中!

患者は私1人だけで、待たずに治療してもらったぜ!



















終わり

| コメント:0 | top |

ドジョウのホース





先日日曜日にドジョウの為のホースを入れてやりました。



しかしなかなか入ってくれません。



それが先ほど起きて見れば




ホースに入っていました。


水槽は、寝る時は枕元の真横に置いてあります。




なんやらドジョウも寝ているようです。




なるほどな。


寝る時には中に入るのか。








よくよく見るとホース内は全面白なので





ドジョウの色が薄くなってます。


只今水槽下は黒の滑り止めです。








ガッハッハッ!
これはユカイだぞ!
















終わり

| コメント:0 | top |

寝ている時にやっと撮れる金魚の静止画像





起きていれば泳ぎまくってますので、寝ている時がシャッターチャンスです。




のちにドジョウと仲良く寝ています。




このドジョウ




オットセイに顔が似てますね。












オマケ

これきれいですね。














終わり
| コメント:0 | top |
プロフィール

笑ハゲ

Author:笑ハゲ
大阪で猫を8匹飼っている、元中華コックがお贈りする、脱線ネタ大いにありの意味不明のブログです。

しかし最近は、日本一雑い弁当紹介ブログになってます。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

