☆笑ハゲの料理能書きと猫8匹Ⅱ☆

大阪の元中華コックの料理能書き&8匹ニャンのスットコドッコイ記録& 脱線ネタ多いにありです

只今の晩酌「ウォーキングは最大の調味料」



皆さまとは12時間逆さまです。



厚揚げ、すじ肉、赤ウィンナーの甘辛煮とトマトです。


お風呂に入ってからですが、完全に疲れが取れきって無いので特に旨いですなあ!


この疲れと足の張りも、1回寝るだけで完全回復するのが最近のパターンです。








オマケ






















さりげなく、重要アイテムが写っています。


これの正式名は何なんでしょうね?
| コメント:0 | top |

中性脂肪を落とすぞ大作戦15日目 「2度目のトライ半ジョギングに挑戦」




少し不完全燃焼なので、またまたやってきました。




ジョギングを交えて、30分が目安です。




坂道、階段は歩いて、この平たん道だけ走ります。




2往復終了です。




4往復終了です。


正直、3往復目と4往復目は全部歩きました。



5往復目も全部歩いて終了で、30分クリアです。


やはり、歩きと走りでは全然疲れが違いますね。


30分全ジョギングはまだまだ遠いです。







終わり
| コメント:0 | top |

中性脂肪を落とすぞ大作戦15日目 「効率を考えて内容重視パートⅠ」



凄い効率的なやり方を思いついたのですが、それにはある道具が要る為、先送りです。


では昨日言っていた方法で、1時間に短縮です。



いつもの場所ですが、今日は階段の段数と歩く歩数を計ってみました。


幅の広めの階段が40段です。





階段を上がって右に少しの平たんな道が19歩でした。


で、

登り坂が65歩です。


今日はこのハードコースのみ、1時間行ったり来たりします。





それではスタートです。





何往復かしましたが、飽きてきまして向こう側の階段、坂道に切り替えます。


この長い平たん道は117歩でした。









パートⅡへ続く
| コメント:0 | top |

中性脂肪を落とすぞ大作戦15日目 「効率を考えて内容重視パートⅡ」



橋の反対側に行きましたが、楽な階段は5段多いが、つらい坂道が8歩少ないのでヤッパリ最初の場所に戻ります。







何往復したのかわかりませんが、1時間をクリアしました。



しかし、ハードコースに変えたとは言え、1時間ではあまり疲れなかったので、場所を変えて新たに歩きます。


これは14日間の努力の慣れだと思います。



新たな場所です。

この場所は、地下鉄岸里から花園町ぐらいの距離で、ゆるやかですが、登り坂、下り坂しかありません。



約1名にしかわからない、距離表現ですみません。



最初は登り坂です。


ここからは下り坂です。





あれっ?


あの遠くに見えているのは橋だろうか?


あれだけの角度があれば、絶好のウォーキング場所だぞ!


とにかく行ってみよう。








最終章へ続く
| コメント:0 | top |

中性脂肪を落とすぞ大作戦15日目 「効率を考えて内容重視最終章」




なんだ!

中央センターラインにあるただのオブジェかよ!




登ってみようか?


いや、ヤッパリやめとこう。




ここからは、ゆるやかな登り坂です。




何だかんだと歩き続けて、




ゴールです。

チャリンコ(自転車)は私のです。



30分を目安にしましたが、少し足りませんでした。



全然歩き足りないので、今から再度行って来ます。









終わり
| コメント:0 | top |
プロフィール

笑ハゲ

Author:笑ハゲ
大阪で猫を8匹飼っている、元中華コックがお贈りする、脱線ネタ大いにありの意味不明のブログです。

しかし最近は、日本一雑い弁当紹介ブログになってます。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR