☆笑ハゲの料理能書きと猫8匹Ⅱ☆

大阪の元中華コックの料理能書き&8匹ニャンのスットコドッコイ記録& 脱線ネタ多いにありです

中性脂肪を落とすぞ大作戦 番外編「採血結果が出ました。」




中性脂肪の数値は日曜日まで発表出来ませんが、もう1つの数値オーバー、γGTはどうなったのかの発表です。




お酒の量を全く減らしていないのに、過去最大480もあったのがここまで下がりました。


毎日呑みまくっても、ウォーキングを頑張れば正常値になる事を知りました。

全国のお酒呑みの皆さん!もう制限の必要はありません!


呑んだら呑んだ分、歩いて消化してください!
体質もあるかとは思いますが。


私は酒の制限は嫌なので、毎日歩きます。






オマケ

小さい時のデコと、育ての親の姫です。













終わり



| コメント:0 | top |

晩酌メニューはヘルシー、でも栄養はバッチリ!





ニラもやし炒めと、




水ワンタンです。

まぎらわしいですが、ウォーキング前の餃子ではありません。

以前作って冷凍していた残りです。




その他、納豆、山芋短冊で全部です。








オマケ

















終わり
| コメント:0 | top |

入浴を気持ち良く、食事を美味しくするぞ大作戦4日目「身長171センチ変更無し、体重100キログラム、歩幅2メートルに変更でいどんでみました。」




結果です。



笑ハゲ さん

2013年05月31日02:49の記録



距離7.28km


走行時間63:15

消費カロリー307kcal

オォッ!軽く300超え!

平均ペース08'40"/km


平均速度6.91km/h


歩数728800歩



ありゃっ!?

設定ミスのようだな?!


前回の歩幅1センチのままのようでした。




2013年05月31日02:49の記録
Lap間隔:1km



0km~1km0'09"25


1km~2km0'09"39


2km~3km0'08"47


3km~4km0'09"25


4km~5km0'08"48


5km~6km0'08"36


6km~7km0'06"28



消費カロリー、歩数はメチャクチャですが、今回走りも入れて結構頑張りましたよ。




パソコン、スマートフォン専用です。




携帯専用です。







身長171センチ・体重100キログラム・歩幅2メートルの人が実在すれば、























終わり
| コメント:0 | top |

ウォーキング前の料理仕込み「初登場 笑ハゲ式手作り餃子」





豚挽き肉に、ラード、おろし生姜に大量のニラです。




味付けして合わせました。



キャベツ、白菜等は入れておりません。


ニンニクも入れておりません。

本来中国の餃子には、ニンニクは入っておりません。






包んでいます。


テレビ、ネットなどでは、包む時に水をのり代わりにして皮をくっつけますが、本来私達中華職人は、水無しで具を挟み込むようにして皮をくっつけます。

水をつけている時間がロスです。

飲食店はスピードが命です。





包み終われば、冷凍です。


カチカチに凍れば、ビニール袋に入れればそんなに場所も取りません。




オマケ













終わり
| コメント:0 | top |

入浴を気持ち良く、食事を美味しくするぞ大作戦3日目「番外編 ウォーキングアプリの面白実験」





まずは走行ルートから。


私の入力しているデータを変えて、歩かず車で走行しました。

データ変更です。

体重49Kg→70Kg

歩幅76cm→1cm


結果です。



笑ハゲ さん

2013年05月30日19:08の記録



距離1.03km


走行時間06:03

消費カロリー27kcal

平均ペース05'51"/km


平均速度10.23km/h


歩数103200歩





体重に反映する消費カロリーはやや高め。


一歩も歩いていない歩数が10万越えです。







オマケ


前回ウォーキングでこんなところに遭遇しました。


なんと水中地下道です。


深夜と言うことで、エレベーターは休止中でした。




階段で降りて見れば、さすがに水中です。


中はひんやりしていました。









終わり
| コメント:0 | top |
プロフィール

笑ハゲ

Author:笑ハゲ
大阪で猫を8匹飼っている、元中華コックがお贈りする、脱線ネタ大いにありの意味不明のブログです。

しかし最近は、日本一雑い弁当紹介ブログになってます。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR