☆笑ハゲの料理能書きと猫8匹Ⅱ☆

大阪の元中華コックの料理能書き&8匹ニャンのスットコドッコイ記録& 脱線ネタ多いにありです

ウォーキングはお休み、いきなり健康晩酌メニュー

今日は仕事がお休みなので、早寝早起きです。




ニラ炒めです。



酒、醤油、塩、粉末鶏ガラスープ、コショウ、お酢、ごま油で味付けです。




ひじき、桜海老入り卵焼きと、チンゲン菜のお浸しです。

卵焼きは、塩、お酢で味付けで、ごま油で焼きました。



お浸しは醤油、お酢、ごま油の合わせダレを掛けました。


味が淡白すぎていまいちです。

やはりチンゲン菜は、味が濃厚な食材と、抱き合わせでないと生きないですね。





納豆、ひじき煮です。


ひじきはお酢を後掛け、納豆はお酢で練った粉辛子を掛けてます。





以上です。



昨日、出勤前の血圧測定が98-68と、優秀な数値でした。


お酢効果プラス10Km走りが効いていますね!









オマケ














終わり
| コメント:0 | top |

健康になる為… タイトルが長いので「健康晩酌メニュー」に変更です。




町の中華屋さん風八宝菜です。




手抜きチャーシューです。


もとの豚バラ肉ブロックは、水ゆでしただけです。





ひじき卵焼きと、カツオのたたきです。






もやしの塩酢ラー油和え、納豆で以上です。



全品お酢入りです。








オマケ












終わり
| コメント:0 | top |

ウォーキング89日目「10Kmランニングに挑戦したが、GPS機能が9.4Km辺りから誤作動です。」




完走目前だったのになあ…




笑ハゲ さん

2013年07月30日03:52の記録

距離9.44km


ここからGPS機能がストップしました。


走行時間75:03


距離は走っても止まったまま、時間だけが進みます。


より、実際の時間はもっと短いかいです。

消費カロリー532kcal

平均ペース07'57/km

平均速度7.54km/h



平均速度は、9.44Km前までは8Kmをキープしておりました。

歩数11654歩



2013年07月30日03:52の記録
Lap間隔:1km

0km~1km0'06"59

1km~2km0'07"17

2km~3km0'07"07

3km~4km0'07"32

4km~5km0'07"53

5km~6km0'07"35

6km~7km0'07"39

7km~8km0'07"31

8km~9km0'07"47



GPS機能が止まったらきれてしまいそうになりますね。


しかもラスト9Km越えですよ。





GPSが狂ったのか、斜めに変な赤線がクロスしております。






このノンアルコールビールの空缶を、ある家の前に停めてあった自転車の、後ろカゴにイタズラ心で入れたのが間違いだったのか?









終わり
| コメント:0 | top |

スタミナバッチリ健康になる為のお酢入れ大作戦

中途半端に寝てしまい、起きたのが深夜4時すぎなので、ウォーキングをする時間がなくなりました。



でも晩酌の時間は、どないしてでも作ります!





レバー野菜炒めです。

お酢が隠し味です。




冷凍していた手作り餃子です。

本場中国式ニンニク抜きで、笑ハゲ式野菜はニラオンリーです。

タレは中国式お酢だけで頂きます。





ふりかけ鶏そぼろ入り卵焼きと山掛けカツオのたたきポン酢掛けです。







以上です。








オマケ















終わり
| コメント:0 | top |

本日2度目「健康になる為のお酢入れ大作戦」


もやし炒めです。

もちろんお酢入りです。


でも、お酢の味は感じなく、旨味になっています。





お酢掛けふりかけ鶏そぼろ入り卵焼きとトマトです。


そぼろ入り卵焼きはバリ旨です!




ひじき煮、ちりめんじゃこです。

ひじきもお酢掛け、ちりめんじゃこもお酢掛けです。


ちりめんじゃこにお酢は合いますなあ!




以上です。









オマケ













終わり
| コメント:0 | top |
プロフィール

笑ハゲ

Author:笑ハゲ
大阪で猫を8匹飼っている、元中華コックがお贈りする、脱線ネタ大いにありの意味不明のブログです。

しかし最近は、日本一雑い弁当紹介ブログになってます。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR