☆笑ハゲの料理能書きと猫8匹Ⅱ☆

大阪の元中華コックの料理能書き&8匹ニャンのスットコドッコイ記録& 脱線ネタ多いにありです


| top |

9月30日PM6:00 血圧測定




1回目=128-78
心拍数100


2回目=126-83
心拍数93


3回目=128-87
心拍数93



3回目の下がギギギ‥です。















終わり
| コメント:0 | top |

9月30日AM9:30 晩酌の〆





より美味しくなった出汁で卵焼きを煮て、




ご飯のおかずです。







オマケ















終わり
| コメント:0 | top |

9月30日AM8:00 晩酌メニュー「本格出汁適当和風寄せ鍋」




タイトル通りです。


具=卵焼き、牛肉、豚肉、鶏肉、ナルト巻き、白菜、レタス、ネギ、干し椎茸



出汁=かつお節、煮干し入り出汁パック、昆布、干し椎茸の戻し汁。


味付け=酒、みりん、醤油、塩、かき氷の蜜(みぞれ)。




以上1品です。








オマケ





















終わり
| コメント:0 | top |

9月29日PM2:00 外食晩酌メニュー





行きつけのうどん屋さんで、定番の出汁巻き卵に塩サバです。


まずはビール大ビンに、




熱燗日本酒3合に



らっきょを追加しました。




しめは移動しまして、吉野家の牛丼生卵トッピングに、ビール中ビンです。







オマケ



















終わり
| コメント:0 | top |

9月29日AM2:00 晩酌メニュー「イオラーに土産で貰った本格日本酒で一杯」


先月ですが、リンクしている「高血圧にめげず美味しいものが大好き日記」の主、友人イオラーに、伊勢旅行のお土産をもらいました。



こちらの日本酒2本です。

立派な袋に入っていました。




ラベルの横表示を見れば、原材料が3つしか書いておりません。

安い日本酒だとごじゃごじゃと何種類も書いてありますよね。


これはじっくり熟成させて作った証です。


味に相当期待が出来ます。



そしてこの日本酒に合わせて作った今夜のあてはこちらです。




山掛けマグロです。


やはり日本酒にはお造り系ですよね。





そして必見卵鍋です。


毎日頂いてる鍋の1番大好きな卵だけをピックアップしました。


具はシンプルに卵焼き、ナルト巻き、白菜、ネギのみに、スープは昨日の残りスープです。




以上2品です。



日本酒は燗にするにはもったいないので冷や(常温)で頂きました。


「う・う・う・旨あぁいぃ!」
何ともフルーティーでまろやか、更にスッキリしていて濃厚と複雑なおかつシンプルな味です!


何を言っているのかわかりませんが、要するに旨いと言う表現です。

日本酒は冷や(常温)で飲めば高級なのか安物なのかがはっきりわかります。

私が普段飲んでいる、3リットル入り980円はとがったあじがします。


熱燗にして初めて旨くなります。


今回は1本しか飲んでいないので、残りの1本は次回、熱燗にて堪能したいと思います。


熱燗好きの私は、気が狂うんではないかと思います。



イオラーよ、ほんまにありがとうな!



それでは晩酌の〆です。


※ここからは、携帯訪問の方でも画像を見れるよう画像のサイズを小さくしています。




高級玉出産海鮮丼298円です。


味=ご飯が酢飯だったので、ちらし寿司に思えた。




オマケ















終わり



トラックバック:0 | コメント:2 | top |
プロフィール

笑ハゲ

Author:笑ハゲ
大阪で猫を8匹飼っている、元中華コックがお贈りする、脱線ネタ大いにありの意味不明のブログです。

しかし最近は、日本一雑い弁当紹介ブログになってます。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

