☆笑ハゲの料理能書きと猫8匹Ⅱ☆

大阪の元中華コックの料理能書き&8匹ニャンのスットコドッコイ記録& 脱線ネタ多いにありです

リアルタイム手作り晩酌メニュー





町の中華屋さん風八宝菜です。




高菜マヨネーズサンド玉です。




バッチリサンドされてますね。










冷や奴で以上です。











オマケ


















終わり
| コメント:2 | top |

リアルタイム手作り昼食メニュー「札幌一番カレーラーメン=麻婆カレーラーメン」



仕事が忙しく
帰宅も遅かったし
やることがなんだかんだとあり
ランニングもやっていないのに昼食が遅くなりました。




出来上がりです。



具=きぬこし豆腐・豚ミンチ(挽き肉)・白ネギ・青ネギ




スープ=付属粉末スープ・豆板醤・紹興酒・醤油・砂糖・ごま油・粉山椒



麻婆豆腐のカレー味って感じでバカ旨です!



まうさんブログにまだ訪問していませんが
全く同じ物を作っているような気がします。


ジャージャー麺と来れば連想するのは麻婆ラーメンでしょう!

訪問するのが楽しみだな!



追伸


只今恐る恐るまうさんブログを覗いて見れば
まだ更新していなかった。



今度はまうさんがびっくりする番かもです!








しかしこのカレーラーメンの麺は旨いなあ!


インスタントなのにレベルが高い!












オマケ
































終わり
| コメント:2 | top |

リアルタイム手作り晩御飯弁当「まうさんと偶然同じのを作っていた!」



これだ!




ツナマヨネーズサンド玉です。





ウインナーピーマン豆もやしの塩ラー油炒めです。









梅干しご飯で以上です。









ツナサンド玉の焼き終わり工程です。

この同じ形にも注目です!






全く同じのを私もやっていた。






まうさんと私は息バッチリ!だ!









オマケ















終わり
| コメント:2 | top |

リアルタイム手作り昼食メニュー「残り半分のご飯とインスタント麺でそばめし炒飯」




ランニングに行った時間も遅い上
長風呂で昼食が遅くなりました。




昨日の残り半分でのそばめし炒飯です。


より
付属粉末スープはありません。




具=ハム・白菜・キュウリ・玉子



味付け=塩・コショウ・醤油・


炒め油=ラード


評価=中華屋さんの炒飯に
麺が加わっただけの味



しかし市販のボイル麺(焼きそば麺)と比べると
油で揚げたインスタント麺の方がレベルが高い

例=札幌一番シリーズ


油で揚げてないタイプは中途半端で旨く無い


例=マルちゃん製麺











オマケ
































終わり
| コメント:0 | top |

ウォーキング1年と122日目「チンたら5Kmランニング」




結果です。









3 km半時点で雨が降ってきまして
少し雨宿りしたらやみました。

途中中止にならなくて良かったです。




走行ルートです。











オマケ























終わり
| コメント:0 | top |
プロフィール

笑ハゲ

Author:笑ハゲ
大阪で猫を8匹飼っている、元中華コックがお贈りする、脱線ネタ大いにありの意味不明のブログです。

しかし最近は、日本一雑い弁当紹介ブログになってます。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR