☆笑ハゲの料理能書きと猫8匹Ⅱ☆

大阪の元中華コックの料理能書き&8匹ニャンのスットコドッコイ記録& 脱線ネタ多いにありです

ちくわの蒲焼き

ちくわを蒲焼き風に焼いたら



見た目がうなぎそっくりになりました。




アップです。


タテ半分に切ったちくわの内側に、複数の切れ込みを入れてぺタンコに焼いてます。






表側にすればやはりちくわですね♪












今日の弁当は?











ちくわの蒲焼き、桜えび入り玉子焼き、ブロッコリーとプチトマトサラダです。




初めて作ったちくわの蒲焼きってどんな味やろう?













終わり
トラックバック:0 | コメント:8 | top |

今日の弁当1週間


2月22日(月)







2月23日(火)





2月24日(水)






2月25日(木)







2月26日(金)







2月27日(土)












弁当ブログらしくなって来たなあ!











確か弁当ブログとは違うはずやで!












終わり
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

今日の弁当


赤ウインナー、玉子焼き、ボイルキャベツとキュウリのサラダです。





ボイルキャベツとキュウリのサラダは赤ウインナーの枕になっており、隠れております。


3日連続のボイルキャベツとキュウリのサラダは、小学生時の給食のサラダだったので、懐かしの1品です。



あの頃はレタスは高級野菜だったのだろう!?


しかしこれはボイルしたキャベツは甘くて旨いなあ!






以上、手抜き更新でした。











終わり






トラックバック:0 | コメント:0 | top |

甘える甘













今日の弁当は?











厚揚げちくわの甘から煮、玉子焼き、ボイルキャベツとキュウリのサラダ












終わり
トラックバック:0 | コメント:2 | top |

カマボコキュウリを真似てみた♪












こんなんでしたね!?もん母さん♪















ぜんぜんちがうぞ~!!













今日の弁当は?












玉子焼き、赤ウインナー、ボイルキャベツとキュウリのサラダ

















終わり

















トラックバック:0 | コメント:2 | top |
プロフィール

笑ハゲ

Author:笑ハゲ
大阪で猫を8匹飼っている、元中華コックがお贈りする、脱線ネタ大いにありの意味不明のブログです。

しかし最近は、日本一雑い弁当紹介ブログになってます。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR