fc2ブログ

☆笑ハゲの料理能書きと猫8匹Ⅱ☆

大阪の元中華コックの料理能書き&8匹ニャンのスットコドッコイ記録& 脱線ネタ多いにありです

リアルタイム手作り昼食メニュー「やっぱり、この2つのインスタントラーメンはそっくりだ!」





こちらの2つのインスタントラーメンです。



以前
左側のラーメンを初めて食った時に
マルタイラーメンとそっくりやないかと思いました。




より
味の再確認の為に今回はマルタイラーメンを食ってみました。




マルタイラーメン天津麺です。





桜エビチャーハンとの




セットメニューです。





味はやはり納得のそっくりです。


見た目も似ていますが
しいて言えば
北海道のインスタントラーメンはスープが透き通っていましたが
マルタイはややにごりぎみです。


北海道のはややちぢれぎみの麺でしたが
マルタイは真っ直ぐです。




どちらを買うと言えば
200円近い北海道のんのより
2食入り108円のマルタイラーメンを選びますね!




北海道のが美味しいと言った皆さん
おそらく
いや絶対マルタイラーメンを知らないと思いますので
1度はお召し上がり下さいませ。


マルタイラーメンを良く知っていましたら
単純に旨いと言うより
マルタイラーメンに似ている等の意見が先に出るはずです。







しかしこの2つのインスタントラーメンは
インスタントラーメンとはほど遠い
本物のラーメンの見栄えと味です。














オマケ






















終わり
関連記事
スポンサーサイト



| コメント:2 | top |
コメント
笑ハゲさん こんばんは。

マルタイラーメン 知ってますよ。
子どもの頃食べました~ 懐かしいです。

そうそう 確か昨日だったと思いますが
NHKの夜7時半頃の番組で インスタントラーメンを使って
アレンジ料理を紹介していました。
でも 笑ハゲさんのような奇抜なアイデアではなかったです。
それに笑ハゲさんの方が美味しそうでしたよ。
2014/09/21(日) 22:53:57 | URL | petero k #- [ 編集 ]
Peteo kさんコメントありがとうございます。


ホ~!!そんな番組があったのですか。

勝ち抜きトーナメント戦のようなのがあれば参加したいですね。
2014/09/22(月) 17:24:43 | URL | 笑ハゲ #m7azdjHE [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

プロフィール

笑ハゲ

Author:笑ハゲ
大阪で猫を8匹飼っている、元中華コックがお贈りする、脱線ネタ大いにありの意味不明のブログです。

しかし最近は、日本一雑い弁当紹介ブログになってます。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR